FXでの必勝法を考える

FXでの必勝法を考える

お金の価値観の一致って大事。

FXでの必勝法を考える

学生の頃には気にもとめなかったのですが、大人になるにつれて彼氏や友人とのお金に関する価値観の不一致ってあるものだなと思うようになりました。彼氏は、稼いでいるけどお金の使い方が荒く、収入と支出のバランスが悪いのが気になりました。付き合っている分にはそこまで目くじら立てるほどではないと自分に言い聞かせていましたが、いざ結婚するかどうかという話になった時には彼には言いませんでしたが彼のお金の流れの不透明さが気になってどうしても結婚を承諾する気になれずに別れてしまいました。

 

また、お金遣いが荒い彼氏とは違って、とても倹約家の友人がいるのですが、とにかく倹約が度を過ぎていてイライラしてしまうこともしばしば。一緒にご飯を食べていて、1円とか5円単位で割ろうとするし、彼女に夜ご飯のお店を選んでもらうと大学生が行くようなごちゃごちゃした居酒屋さんになってしまうことも。お金がない大学生時代ならまだしも、ある程度社会人年齢を重ねてもそうしたチープな居酒屋にしか行こうとしない彼女とは価値観が違うんだろうなと、そもそも一緒にご飯を食べることも楽しめなくなってしまいました。

 

大人になると、付き合いにはお金の価値観の一致って大切なんだなと思います。


ホーム RSS購読